--/--/-- --  --:--


2013/03/21 Thu  19:19
かなりのお久しぶりになります

ブログを更新せずにいたら一年が過ぎてしまいました(´・ω・`;)



愛しのシャナが旅立ってから傷心の私を癒してくれたのが蓮でした



それから年が明けて息子が誕生しましてなかなかブログが更新できずにいました

子育てに翻弄されながらもネットサーフィンを息抜きに猫関連サイトを徘徊してましてまたまた運命の出会いが
昨年の5月に保護猫MIXのルカが家族に加わりました。



息子も一歳になり、ブログを再開しようと決意しました。
なかなかパソコンだと息子に邪魔されて写真の加工や打ち込みができないのでスマホからの更新がメインになるかと思いますがよろしくお願いします*\(^o^)/*

2012/05/02 Wed  13:12
GWですね 皆さんいかがお過ごしですか??

ブログを再開しておきながらなかなか更新できず申し訳ありませんでした。

さてさて、世の中GW真っ只中ですが皆さんも満喫中なのでしょうか??
我が家のパパさんはGW関係なく私達家族のためにがんばって働いてくれています。

去年のこの時期は毎日涙に暮れる日々だったのが今は新しい家族に囲まれ大変な事もあれど楽しく過しています。






ママが一人でがんばって模様替えしてたおかげで窓辺に僕のお空観察スペースができたんだ~
TVとPCデスクの位置を逆にしたのですが、これがちょうどいい感じで窓辺が開放されたので最近はもっぱら蓮くんのくつろぎスペースとなっています。
パパの許可もやっとおりたのでキャットタワーの検討中ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

蓮001



僕ね、1月におにいちゃんになったの!
最初ママが一週間家からいなくなっちゃって僕寂しくて毎晩玄関の前で鳴いてたんだよ(ノ_・、)

なんでも、私が外泊していないと探して鳴いているらしいです。入院前にも実家に帰省した時があったのですが、分離不安からかお布団に粗相するようになっちゃってしばらく大変でしたヽ(;´Д`)ノ
IMG_0855.jpg

そしてそして、最近お気に入りの場所のダンボールの中(´・ω・`;)
気づくと入ってまったりしてるので捨てれない代物に・・・・

ここは僕の秘密基地なのだーーー
IMG_0962.jpg



まだまだ蓮くんの写真が沢山あるのでこまめにご紹介していきたいと思います(o*。_。)oペコッ
これからもよろしくお願いします<(_ _)>


訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ
にほんブログ村

2011/06/08 Wed  14:39
日向ぼっこ日和だね♪

6月に入りシャナとのお別れから一ヶ月以上が経過しました。なんだかあっという間だったのですが、
今も相変わらず、写真を見て思い出にふけっています。
そしてそして、ラグドールオーナー様のブログをサーフィンし癒されています。

今頃、シャナは沢山のお友達と日向ぼっこしてるのかな~と画像アップしてみました(*^-^)



やっぱり、猫が居ない生活は寂しいですね。
早々にラグを迎えれたらいいな~~♪
最近、猫のサイトばかり見ているひとみママでした(´・ω・`;)
パパはあきれ気味です(´-ω-`)



2011/05/17 Tue  14:42
リンクページ

こちらでは猫オーナー様のブログやオススメサイトをご紹介していきます。



ラグドール オーナー様のブログ

にくきゅうぱんち  
・6匹の可愛いニャンコに囲まれいつも可愛らしい姿を掲載してくれるはなぴん☆さんのブログです。





ソマリ オーナー様のブログ

とある田舎のTERAブログ 
・私の趣味の一つでもあるネットゲームつながりの黒墨家さんがこの度ソマリのオーナーとなりました。小太郎君のこれからの成長が楽しみです^^

2011/05/16 Mon  08:59
ラグドールってどんな猫??

ラグドールについてWIKIやその他サイトから抜粋してみました。

ラグドール(Ragdoll)
・長毛種。大型の品種の一つで、成猫は体重10kg以上になる個体もある。"Ragdoll"は「ぬいぐるみ」の意味で、その名のとおり性格は穏やかで人懐こい。

歴史
①説:諸説あるが、共通事項としては1963年、アメリカ合衆国カリフォルニア州のアン・ベイカー婦人により誕生し、白いペルシャ・ターキッシュアンゴラ、サイアミーズ遺伝子の長毛種と交配し誕生した。比較的新しい種類の猫である。
②説:1960年代、アメリカ・カリフォルニアに住むベイカー氏が、ホワイトのペルシャとシールポイントのバーマンを交配し、生まれたネコに更にセーブルのバーミーズを交配させて誕生しました。ラグドールとはぬいぐるみという意味です。このベイカー氏の元を去った別の人たちが、ラガマフィンを作ったのも有名な話です。現在CFAではバイカラー、ヴァン(=リンクス)、カラーポイント、ミテッド認められています。

特徴
・ぬいぐるみ猫という名にふさわしく、明るく従順で、友好的な性格である。基本的に長毛種であり、毛質はとても滑らか。瞳はブルーである。毛色は白がベースとなっており白地に柄が入る形になるが、生まれたときは真っ白であり、成長していくにつれて段々と模様が浮き出てくる。毛の模様は、ミテッド(シャム猫模様)とバイカラー(八割れ)。毛色はブルー(灰色)とシール(黒色)が基本。他の色はライラック(ごく薄い灰)、レッド(赤茶)、チョコレート(焦げ茶)。また、ミッテッドとバイカラーの模様に縦縞が混ざるリンクスも存在する。掲載画像のラグドールはシールミテッド。
完全に成長するまでには約4年を要する。また、あまり鳴かない種類としても知られている。大型種(現在中型種に分類)だが、10kg前後まで成長するのは稀である。現在はメスで4.0kg~6.0kg、オスで4.5kg~7kg位が標準である。

被毛の特徴
・長さは中くらいで密生している被毛はとてもシルキー。ダブルコートで、首から長くなっているのも特徴。
・毛玉は出来にくいので、1日1回のブラッシングでOK。

性格
・とっても温和で優しく、飼い主には従順です。静かですが、遊ぶのも大好き。また、帰巣本能が強いとも言われています。

生活環境
・中型種ですので、栄養のある食事を心がけましょう。運動も同じ位たっぷりさせましょう。登り木などがあるとベスト。上下運動も必要です。

転載リンンク:世界の猫図鑑  ラグドールWIKI CFA





ラグドールってほんとぬいぐるみの様で愛らしいですよね(*^-^)
でも、色々なブログを巡っているとやはり男の子は(`・д・´)キリッっとしてるし女の子は優しい顔してる子がおおいんですよね~♪
そして、長毛なのにお手入れが楽なのがラグドールの特徴な様な気がします。
毛質は硬くもなく柔らかくもなくといった感じで毛玉になりにくかったですね^^
「長毛だと手入れが大変でしょ??」って思われる方はラグドールはオススメですよ~♪
毛が白いので黒い物につくと目だって仕方ないですけどね^^;私は黒い色の服が多かったのでコロコロは欠かせなかったですが(´・ω・`;)
シャナの生前のご飯はロイヤルカナン《ペルシャキトン》とサイエンスダイエットプロをローテしていました。
ラグドールなのにペルシャ?と思われるかもしれませんが、被毛を綺麗に維持するために選んでみました。
あと、シャナは若干ご飯を食べるのが下手だったのでサイエンスダイエットよりロイヤルカナンが小粒だったっていう理由もあるんですけどね(´-ω-`)



今後も、ラグドールや他の猫ちゃんに着いて綴っていければと思います
訪問していただいた方ありがとうございました。

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット


シャナちゃん

シャナ001
script*KT*
2011年3月6日にFIPかもしれないと診断を受け、 その後48日間闘病生活の末にシャナは送り天国へと旅立ちました
生後7ヶ月と17日の朝でした。
シャナの天国への旅立ち
↑シャナの最後の日の日記です。

蓮くん

蓮プロフ
script*KT*

書いてる人

HN:セラ (ひとみママ改めセラに統一しました。)
2010年12月7日にシャナちゃんのママになりました。わが子になって3ヶ月でFIPかもしれないという診断をうけブログに綴ろうと開設しました。 シャナを天国へと見送った後もラグドールへの熱は冷める事がありません。 現在は、2ニャンと息子に翻弄されつつ楽しい日々を過しております。

最新コメント

月別アーカイブ

現在の時間をお知らせします


        HOME         ≫ Next
