--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/05 Tue  13:15
桜の蕾がやっと開花しだしましたね 【29日目】

先日、シャナの通院行って来ました!!
エコーの結果は胸水はすべて吸収されているらしいです。

先生もFIP発症した子でいい方向に進まず残念な結果になる子が多い中吸収されて良かったと。
しかし、やはり完治が難しい病気であるから今後これで大丈夫とは言えないからね。と念をおされました。
週1だった通院も2週間隔に変わりました。お薬だけは様子を見ながらという事もあり週1でもらいに行くんですがなにわともあれ安定してよかったです。

この病気だと診断されネットで検索しまくったのでどんな病気か理解してますし、最初病院に駆け込んだ時にはもうお別れが近いのかと泣きくれた事を思うとシャナは頑張ってくれてます^^
通院当初1.9キロだった体重はこの前の通院で2.3キロに増加してますし本当に小さい体で頑張ってますよ^^
ほんと最近よく食べるんですよね~!!一週間で0.1キロのペースで・・・

私自信、この病気の知識しかないのでこれといった特別な療法を試したわけではないので本当にシャナの生きる力が強かったんだと思います。
これからどうなるか分からないけど一日でも長く、1歳の誕生日を迎えられる事を目標にシャナと生活していきたいです。


Image113-01.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : ペット

Comment

☆ 

良かったです!!
体重が増えているのが、何より良い事ですよね!!
お写真、可愛いです♪

私のブログにコメント下さり、ありがとうございました。
ひとみママさんにはお辛いブログを読ませてしまってごめんなさい…。
頑張っていただきたい一心で思わずコメントしてしまったのですが
申し訳なかったです…。
これからも応援しています。

☆ 

こはるのままさん

いえいえ、私もこの病気の事はある程度知ってるつもりなので大丈夫ですよ^^
今回いい方向にいったからと言って特別な治療をした訳でもないので何の参考になる物でもないですが、小さい体で頑張っているシャナがいるという事を知ってもらうだけでありがたいです。
今後もよろしくおねがいします。

☆ 

初めまして、FIPを発症して一か月になる子猫を持つ私です。今、うちのみゅうという7か月になる子は、体重は多分1.5㌔位にまで減っているのですが、一生懸命生きようとしている姿に励まされ一日一日を頑張っています。食事は、今となっては、水だけで何も口に入れません。全ての物を試してみたのですが、食べてくれません。参考にですが、今、シャナちゃんは何を好んで食べていますか?(薬はステロイドを服用しています)

☆ 

みゅうママさん

訪問ありがとうございます。
生後7ヶ月という事はほぼ同じくらいですね。
うちの子は元々ドライフードだけだったのですが、お薬を服用する為にお薬時だけウエットフードと併用しています。といってもお薬服用目的なので栄養はほぼドライフードから接収する形になっています。
ドライフードはロイヤルカナン(ペルシャキトン)・ウェット(現在はカルカンベビー用)です。
ロイヤルカナンウエットも喰い付きがとてもよかったですよ。
うちのシャナは熱がある時は食欲は落ちていましたが、幸いステロイドの効果か熱が下がり食欲が増してくれました。
食欲の無かった時は好物のササミをトッピングしてみたり、ドライフードをふやかしてみたり色々試した結果ウェットの喰い付きがよかったので現在にいたります。
とにかく体力を付けさせねばと思い好きな時に食べれるようにドライは常にお皿の中にいれてます。

みゅうちゃんが少しでも元気になるお手伝いができたらと思います。私で分かる範囲になりますがいつでもお尋ねください。
みゅうママさん一緒にがんばりましょうね!!

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

(匿名ですのでお名前を伏せさせていただきます、以下ママさんとお呼びさせていただきます。)
非公開でコメントくださった方コメントに気づくのが遅くなりまして申し訳ありません。
これを読んでいただけるか分かりませんがコメントさせていただきます。

愛猫ちゃん頑張りましたね。こころよりご冥福をお祈りいたします。
そしてママさんの心中お察しいたします。
猫ちゃんは今頃病気から開放されて元気でお友達もできてお空から見守ってくれている事でしょう。
FIPが本当に憎いです。この様な子が少しでも減るよう祈るしかできないのが歯がゆい思いでなりません。
現在もお辛いでしょうが、我慢するのではなく思う存分悲しんであげていいと思います。そして、元気だった頃の姿を覚えていてあげてください。もしかしたら運命のめぐり合わせが訪れるかもしれません。

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

シャナちゃん

シャナ001
script*KT*
2011年3月6日にFIPかもしれないと診断を受け、 その後48日間闘病生活の末にシャナは送り天国へと旅立ちました
生後7ヶ月と17日の朝でした。
シャナの天国への旅立ち
↑シャナの最後の日の日記です。

蓮くん

蓮プロフ
script*KT*

書いてる人

HN:セラ (ひとみママ改めセラに統一しました。)
2010年12月7日にシャナちゃんのママになりました。わが子になって3ヶ月でFIPかもしれないという診断をうけブログに綴ろうと開設しました。 シャナを天国へと見送った後もラグドールへの熱は冷める事がありません。 現在は、2ニャンと息子に翻弄されつつ楽しい日々を過しております。

最新コメント

月別アーカイブ

現在の時間をお知らせします


3月末まだまだ寒い今日この頃 【22日目】 ≪         HOME         ≫ もしかしたら体調崩し気味?? 【37日目】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。