--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/12 Tue  22:24
もしかしたら体調崩し気味?? 【37日目】

皆様はいかがおすごしでしょうか。桜が満開になりかけても寒い日が続きますね。
さらに、風も強いのでせっかく満開になった桜が散ってしまう( ┰_┰) まだお花見行ってないのに・・・・。

前回の通院から一週間経過し、調子も良さそうだったのでお薬だけもらったのですが・・・
う~んなんだか最近食欲が落ちてる??
胸水が吸収された前後は食欲もモリモリあって安心していたのに・・・・。
病気になってからは寝てる事が多いシャナちゃんですがやっぱりお薬の副作用なのでしょうかね。

診断を受けてから早いもので37日も経過したのは嬉しい事ですが日々心配でなりません。
今週末は2週間ぶりの通院なんですが別の箇所に異常がでてない事を祈るばかりです。

あまり動かないシャナも外を飛ぶ鳥に気づいたようで朝になると目をキラキラさせて窓の外を眺めてます^^
本来ならなんの変哲もない行動ですがこんな日々が少しでも長く続いてくれる事を綺麗な桜にお願いしたいです。

少しでも小さな命が頑張ってる姿を知って頂きたくてニコニコ動画シャナちゃん放送を開始しました。
昼間がメインの放送になりますがもしよろしければ覗きにきてください(*- -)(*_ _)ペコリ

【ニコニコ生放送】ラグドールだよ♪ → http://com.nicovideo.jp/community/co1108188

関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : ペット

Comment

☆ 

胸水はすべて吸収されてた報告で私も少し安心しました><
ベロだしてペコちゃんみたいw可愛いなぁ♡
ニコ生見てると自分の猫のように身近に感じれるし
その分心配も分かち合ってます。

☆ シャナちゃん、貧血が進んでいるのでは ? 

3/29,4/5の画像のシャナちゃんの鼻頭は、淡いピンク色のように見受けられますが、 4/12の画像のシャナちゃんの鼻頭は、透き通った白さのように見えます。
貧血が進むと、鼻頭は、透けるような白さに為って来ます、ただPCの画像は見る角度に由って色の濃淡は違って見えることが在るので何とも言えませんが、ちょっと気に為るシャナちゃんの画像です。
また、ブログの初めの頃の記事では、血小板の検査値が約2200万と異常に高かったのですが、今はどうなのでしょうか、貧血に為ると血小板の値も減少して、管理値以下の3~10万ほどに低下することが有ります。
多分に出血が起きて、その為だと思っています。また、黒い便なども出て来ることが在り、腸炎の出血の可能性も有ります、シャナちゃんはどうでしょうか。

 それから、FIPの症状の進行は血管炎による全身の炎症の進行なので、炎症の強さは熱の高下として現れます。したがって、熱を計ればFIPの症状の進行の程度や回復具合が、ある程度は解りますのでシャナちゃんの熱を計ったら、どうでしょうか、成猫の平熱は38.5℃です。シャナちゃんは6ヶ月齢とのことなので、ほぼ38.5℃ぐらいが平熱です。FIPの症状がピークの前では、39.5~40℃ぐらい、ピークに為ると40~41℃ほど、時に41℃を超えてきます。熱を計れば、進行の程度が見当がつきます。

☆ 

Reno様
ほっとしたのもつかの間、またまた食欲低下してきちゃいました><
寝てばかりのシャナになるけどこれからも宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ

☆ 

愛猫山 内入道 様

貧血ですか!!目視する限りたしかにほんのりピンクがかっておりますが以前ほど色が強くでてないような気もします。
便は今朝したのですが、下痢などをおこす事もなく粘りもないようです。しかし、便の事まで気がまわらず直後の色が把握できません><
本日、かかりつけの病院が休診日の為明日の朝一に病院に連れて行こうとおもいます。
その際に血液検査もしてもらおうとおもいます。
現在は、食欲がないもののお水や口元まで持っていったご飯をちょこっと食べる程度でほぼ寝ております。たまに私について歩きはしますが以前ほどの元気がなくなってしまってます。
一旦収まった症状の再発になるとおもうのですが、再度回復する見込みってあるのでしょうか。
元の元気なシャナに戻ってほしいです。

☆ 

シャナちゃん、だいじょうぶでしょうか、気がかりです。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

シャナちゃん

シャナ001
script*KT*
2011年3月6日にFIPかもしれないと診断を受け、 その後48日間闘病生活の末にシャナは送り天国へと旅立ちました
生後7ヶ月と17日の朝でした。
シャナの天国への旅立ち
↑シャナの最後の日の日記です。

蓮くん

蓮プロフ
script*KT*

書いてる人

HN:セラ (ひとみママ改めセラに統一しました。)
2010年12月7日にシャナちゃんのママになりました。わが子になって3ヶ月でFIPかもしれないという診断をうけブログに綴ろうと開設しました。 シャナを天国へと見送った後もラグドールへの熱は冷める事がありません。 現在は、2ニャンと息子に翻弄されつつ楽しい日々を過しております。

最新コメント

月別アーカイブ

現在の時間をお知らせします


桜の蕾がやっと開花しだしましたね 【29日目】 ≪         HOME         ≫ 先週の金曜から連日注射通院【42日目】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。