--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/18 Mon  12:07
先週の金曜から連日注射通院【42日目】

なかなか更新できませんですみません。

シャナの近況報告です。
先週の木曜当たりから食欲が激減し、木曜が休診日だったことから金曜の朝一でかかりつけの獣医に行ってきました。
案の定熱は40℃を超えていました。

食欲が無い為にお薬も受け付けない状態だったので先生と相談の結果、
しばらく注射&点滴通院をし、熱が下がったところでレントゲンとエコーで確認し胸水を抜こうという事になりました。
なかなか熱が下がらず心配していたのですが、日曜に40℃を切ったので暴れると治療ができないので鎮静剤を少し投与後に胸水を抜いてもらいました。
結果50ccほど抜くことができました。
前回より水は少ないとの事でしたが黄色さが増していました。
先生が言うには「FIPで溜まる水はタンパク成分が多い事で肺のを硬くしてしまう事がある」と言っていたのですが、そのせいか抜いた後も深くて早い呼吸が浅くて早いに変化しただけで依然辛そうです。

本日月曜の朝一で通院し注射&点滴をしてきました。
お熱は39.5℃とまだまだ熱はあるものの40℃を上回ってませんでした。

最近のシャナは、何か食べたそうなそぶりはあるものの、いざ口に運ぶと ( -д-) 、ペッ と出してしまう事から色々な状態のフードを試してみたのですが粒々がシャナは嫌みたいです(´・ω・`;)
ササミも駄目、細挽きウェットも粒々があると( -д-) 、ペッ 
お口の中も見てもらったけど異常無しなので本当に嫌なんでしょうね・・・
元々食べるのが下手な為、喰い付くというより舐める事が多いので余計に気になるんでしょうね(´・ω・`)
ムースタイプのフードを探さねばですよ!!

何かいいフードは無いかと先生に聞いてみたところ療法食のa/dを試しに出してもらったらフタを開けたとたんシャナは「どこどこ??」とキョロキョロww
一度に沢山は食べれないものの自宅で試した物より喰い付きがよかったので1缶だけ購入してきました。
ちとお高いのでお財布が辛いですが少しでも食べてくれればそれでいいですよね。


色々シリンジや小動物用の哺乳瓶(瓶じゃなくてプラだけどね)を使って強制給餌を試みたりしてるのですが、暴れる暴れる(´-ω-`)
呼吸が辛いのが分かるのであまり無理やりもできない・・・・
本当に困りました(o´・ω・`o)

明日も投薬の為通院です。

病院で一番嫌なのは注射よりなにより 検温!! なシャナちゃんの近況報告でした(*- -)(*_ _)ペコリ


みなさん応援よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : ペット

Comment

☆ 

シャナちゃん、しんどそうですね。心配です。
ウチにもFIP(ドライ型)といわれて一ヶ月になる子がいます。今はなんとか小康状態ですが、調子の悪い時はホントに食べれませんでした。熱があると全くダメでした。でも3日ほど毎日病院で皮下輸液と注射をしてもらったら少し食欲がでてきて、病院でもらった高栄養のペーストをお湯でのばしてなめさせてました。
シリンジでの強制給餌はウチの子もできませんでしたよ。あれは熟練の技が必要なんでしょうね。
とにかく治療とひとみママさんの看護と愛情でシャナちゃんの体が楽になってくれたら、少しでもごはんが食べれるようになってくれたらと願います。

検温…アレはウチの子も大嫌いです(-_-)
あばれっぷりはハンパないです。

☆ 

かよちゃ様

本日も点滴と注射に行ってきました。
熱は38.5℃と平熱まで戻ってはいるのですが依然食欲が戻りません><
シリンジでの強制給餌はほんとに至難の業ですよ^^;昨晩はお刺身買ってきたらほんの少しだけ美味しそうに食べてはくれたのですが・・・しばらくするとお刺身にも興味無し( ┰_┰)
定期的に口元に運んではいるんですけど、逃げちゃうんですよ「うざいよ~」って顔しながら(´・ω・`;)

かよちゃさんのお子が小康状態が長く続く事を祈っています。

本日の検温も一番嫌がってました(´-ω-`)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

シャナちゃん

シャナ001
script*KT*
2011年3月6日にFIPかもしれないと診断を受け、 その後48日間闘病生活の末にシャナは送り天国へと旅立ちました
生後7ヶ月と17日の朝でした。
シャナの天国への旅立ち
↑シャナの最後の日の日記です。

蓮くん

蓮プロフ
script*KT*

書いてる人

HN:セラ (ひとみママ改めセラに統一しました。)
2010年12月7日にシャナちゃんのママになりました。わが子になって3ヶ月でFIPかもしれないという診断をうけブログに綴ろうと開設しました。 シャナを天国へと見送った後もラグドールへの熱は冷める事がありません。 現在は、2ニャンと息子に翻弄されつつ楽しい日々を過しております。

最新コメント

月別アーカイブ

現在の時間をお知らせします


もしかしたら体調崩し気味?? 【37日目】 ≪         HOME         ≫ 食欲がなかなか戻りません。【44・45日目】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。