--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/20 Wed  19:41
食欲がなかなか戻りません。【44・45日目】

CA3A0174-01.jpg


4月19日連日のごとく通院の朝
前夜に雨が降ったので通院時の天気を気にしてたのですが幸い曇り。
しか~し、外にでて歩きだしたらポツポツと雨が(´-ω-`)
まぁ、ここまではよかったのですが・・・・・

「ん!?雨じゃない!!こんな時期にアラレ??」と思いきや違う!!
小粒なヒョウが降ってくるではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ

自宅から獣医までゆっくり歩く私の足でも10分程度の道のりで

小雨→ヒョウ→豪雨

と変化していきました(・ω・;)!!!
帰り道、シャナは絶対濡らす訳にはいかないのでひとみママはずぶ濡れを覚悟したけど、帰宅する頃には雨が上がっていたので一安心しました。


この日のシャナはやはり食欲はほぼ戻っていませんでした。
いつもの様の点滴と注射で帰宅となったのですが・・・・・。


帰宅して数時間後に呼吸が荒く口を少し開けてるではありませんか!!
4時からの夕方診療に合わせ電話を入れて再度病院に!?

前もって連絡してあったのですぐさま酸素室にシャナを入れてくださいました。
しばらく酸素室で休ませてもらい。
二日前に胸水を抜いたばかりだったのに誰もが予測してなかったのですが、短期間の間にまた水が溜まってしまったようです。
あまり状態はよくないですが、時間をかけながら採血と胸水吸引をしてもらいました。

処置中に最悪の事態にもなりかねないし、胸水を暴れて抜けなかった場合は酸素室に入院というところまで話がでたのですが、鎮静剤を使用し処置に入ったところ胸水は抜くことができました。
量も前回50cc抜いたのですがほぼ同じ量吸引できました。
そしたら呼吸が楽になったようで帰宅OKがでました。
(採血の結果は続きに掲載します)


最近、処置中のシャナを見ていると体力が落ちている為以前ほどの抵抗はないももの必死な顔で嫌がるを見ていると、毎日のこの治療は彼女を苦しめているだけなのではと毎晩考えてしまいます。
自宅でも定期的に口元に食べ物を持っていき、無理やり食べさせようとしたりすると嫌そうな顔をして場所を移動するシャナの姿本当にいたたまれません。
シャナにとって私は優しくないママにしか思えないでしょうね(o´・ω・`o)


と物思いにふけっていると

鎮静剤が抜けたシャナが自発的にご飯を欲しがりだしました。
ウェットよりカリカリがいいらしく、弱々しいながらも一粒二粒頑張って食べてくれました。
次の日の朝も何種類も用意した缶詰めの中の一つだけ好みにあったらしく私の手から少量ながらも食べてくれました。
もしかしたら、このまま食欲が戻ってくるかも!!
と淡い期待を抱いていたのですがそう簡単に戻るはずもなく20日の通院後、呼吸は荒いながらも落ち着いてずっと寝ております。




4月19日採血結果

・TP(総蛋白) 5.1  (前回:9.9)
・ALB(アルブミン) 2.0 (2.7)

・PLT(血小板数) 1076 (2294)
・白血球 7.5 (11.0)
・赤血球 7.15 (8.69)
・ヘモグロビン 8.5 (9.2)


採血の結果、貧血がでてはいるが輸血までの状態ではないらしいです。
あと、20日に伺った話では黄疸も少しでているとの事です。

結局の所、TP-ALB だけをみると薬は効いているはずなのに食欲が戻らない事から心配はつきません。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

シャナちゃん

シャナ001
script*KT*
2011年3月6日にFIPかもしれないと診断を受け、 その後48日間闘病生活の末にシャナは送り天国へと旅立ちました
生後7ヶ月と17日の朝でした。
シャナの天国への旅立ち
↑シャナの最後の日の日記です。

蓮くん

蓮プロフ
script*KT*

書いてる人

HN:セラ (ひとみママ改めセラに統一しました。)
2010年12月7日にシャナちゃんのママになりました。わが子になって3ヶ月でFIPかもしれないという診断をうけブログに綴ろうと開設しました。 シャナを天国へと見送った後もラグドールへの熱は冷める事がありません。 現在は、2ニャンと息子に翻弄されつつ楽しい日々を過しております。

最新コメント

月別アーカイブ

現在の時間をお知らせします


先週の金曜から連日注射通院【42日目】 ≪         HOME         ≫ 今日は昨日と違ってとてもいい天気できもちいいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。