--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/04/24 Sun  14:52
本日、シャナは苦痛から開放されました 【48日目】

本日4月24日朝10時頃 シャナは天国へと旅立ちました。
生後7ヶ月と17日・闘病生活48日目でした。
一ヵ月半とういう闘病生活から開放され今頃、元気に沢山ご飯を食べて遊び走り回ってる事でしょう。


シャナありがとう

最後の一週間の連続通院、シャナにとって一時の呼吸を和らげる事ができても辛かったと思います。
それでも、最後まで懸命に体を動かし粗相する事もなくトイレまで自力で行き、体を支えるのがやっとなのに私やパパに甘え擦り寄って来てくれる子でした。

先日の治療後、自宅にてぐったりしているシャナの側に付き添っていたのですが呼吸が弱くもしかしたらという予感はありました。
何度も何度も「よく頑張ったね。もう無理に頑張らなくてもいいんだよ」って声をかけ撫でてあげました。
朝方、トイレでうずくまっているシャナをベットに戻しそれでも、数分後にはシャナは籠の中に移動したりと小さい体を一生懸命動かしていました。

朝9時半頃、パパの携帯に仕事の電話が入り話していると、仕事に行っちゃうのかと思ったのかシャナは必死に力を振り絞って「にゃ~にゃ~」と鳴いているようでした。
パパが寄り添うと鳴くのを止め、籠から出ようと体を持ち上げた様なのですが、崩れる様に倒れ後ろ足をバタバタさせていました。
心配になって私も側につくと、今度は籠から完全に出ていつもなら弱々しい動きなのに急に鳴きながら移動し始め崩れるように倒れてしまいました。
慌てて病院に行く準備をしている矢先に凄い形相でジタバタしだし数度悲鳴の様な声をあげ息を引き取りました。

FIPの病状を少しばかりながら把握していた私は神経症状が最後にでてしまったのかと理解しました。

予期していた事とはいえ最後のシャナの姿がとても辛いものでした。
それでも、今は病気から開放されたのだから・・・という気持ちもあり、動かなくなってしまったシャナを撫でながら寂しさと葛藤しています。


短い間ではありましたが、シャナを心配し応援してくださった方々
本当にありがとうございました。
少しでも多くの方々にシャナの事・病気の事を知っていただける事ができて感謝しております。


今現在もシャナと同じ病気で戦っている子達とママさん
シャナはこういう結果となってしまいましたが、諦めず頑張ってください。
そして、いつの日かこの病気の的確な治療方法が確立される事を祈ります。


そしてそして、この子の様な子が増えない為にも無知な繁殖は避けてあげてください。
検査さえすればノンキャリアな子を誕生させる事ができるのです、お願いですからもうこれ以上増やさないでください。

シャナありがとう02

シャナちゃん へ

今までお疲れ様。小さい体でよく頑張ってくれました。
ママの子供になってくれて本当にありがとう。
短い時間だったけど、シャナと一緒に過ごせてママは幸せだったよ

これからは思う存分食べて遊んでね。
そして、もし気が向いたらママの所にも遊びにきてね。

あなたは私の何にも変えがたい最愛の娘だよ。
欲を言うなら、もう一度ママの子供になってね。

本当に本当にありがとう。

                              ママより


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ 頑張ったね…お疲れ様でした

シャナちゃん 本当にお疲れ様でした…
セラさんも、相方さんも…
本当に 本当に シャナちゃんは幸せだと思います!

読んでいて私も涙が出ました。
命と向き合う 病気と闘う
そんな強さを私達にも教えてくれてありがとう。
シャナちゃんは ずっとパパとママを見守って これからもずっと側にいてくれると思います。

本当にお疲れ様でした
ゆずこ

☆ 

ブログ読んでから、ずっと涙が止まりません・・・

うちも、8年前に最愛の家族(猫)をみとりましたから
気持ちが解りますよ 絶対、天国から応援してくれて
ると、思います・・・

シャナちゃんもママもパパも、よく頑張りましたねっ

☆ 

シャナちゃんの訃報に涙が止まりません。

シャナちゃんも御家族も本当に頑張りましたね。
パパとママに見守られて逝ったシャナちゃん、
最後まで愛されて大事にされて駆け抜けたシャナちゃん。

防ごうと思えば防げる病気、本当に悔しかった事でしょう

今、シャナちゃんは苦痛から解放されて
天国から、パパ・ママに感謝している事と思います。

だから、ひとみママさん、
直ぐにとは間違っても言えませんが
一日も早く気持ちが落ち着かれる事を願っています。
ゆっくり休んで下さいね。

本当にお疲れさまでした。

☆ 

いつも拝見させていただいてました。

とても残念です。
シャナちゃん、、がんばったね。

心からお悔やみ申し上げます。

☆ 

シャナちゃん、よく頑張りましたね。お疲れ様でした。
今頃はご飯をいっぱい食べて走り回っているのでしょうか。
私はこのブログを通じてシャナちゃんという小さくてもとてもがんばりやさんで、ステキなママとパパに恵まれた猫ちゃんがいたことを知ることができてよかったです。絶対に忘れませんよ。

そしてひとみママさんパパさん、本当にお疲れさまでした。今はゆっくり休んでください。シャナちゃんはひとみママさんのおうちの子になれて幸せだったと思います。

ウチの子の闘病生活は続きますが、あきらめずに頑張ります。

☆ 

シャナちゃん、頑張ったね、お疲れ様でした。
お空にはサバトラ柄のとらじろうって先輩ニャンコが
いるよ♪
きっと仲良くしてくれると思うよ♪

ひとみママさん、お疲れ様でした。
とっても残念です…。
お気持ち痛いほど分かります。
我慢せず泣きたいだけ泣いて下さいね。
涙を止める事は出来ませんから…。

シャナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



☆ 頓生菩提

シャナちゃんのこと、心からお悔やみ申し上げます。

シャナちゃん、頓生菩提(とんしょうぼだい)

                     合掌

☆ 

お邪魔します。

シャナちゃん、頑張ったね。
今はゆっくりと休んでください。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

☆ 残念です

外出先から気になって見に来たら
なんということ。。。
残念で悔しくてたまりません。
悲しい結果に言葉が出ません。

☆ お疲れ様でした。

初めまして。コミュの方をグリさんから紹介して頂き参加させて頂いておりました。

少したってからシャナちゃんの御病気の事を聞き心配しておりました。

ほんとシャナちゃん頑張りましたね。セラさんとご家族様も、闘病生活ほんとお疲れ様でした。

シャナちゃんのご冥福をお祈りします。

☆ ご冥福お祈り致します

初めまして。ニコニコから飛んで来てシャナちゃんの記事全部見て居ました。

コミュに入るのが遅く
残念な事に放送を見る事は出来ませんでしたが

ブログでシャナちゃんのかわいい顔を見せて貰って居ました

今日シャナちゃんが気になって三日振りにブログを見させて頂き

シャナちゃんがお星様になった事。

コメントを書いてる今でも本当に涙が止まりません。

シャナちゃんにとって、FIPと解ってから1日1日が本当に辛い戦いだったと思います。

本当にFIPがどの様な病気かシャナちゃんとセラさんに教えて頂きました。

本当に勉強になりました
心より感謝いたします。

そして 何よりシャナちゃんのご冥福をお祈り致します。

これからは、セラさん御夫婦お二方自身の御身体をご自愛下さい。

お星様になったシャナちゃんもきっと見て居る事でしょう。

シャナちゃん・セラさん・旦那様
本当にお疲れ様でした。

☆ 

シャナちゃん、頑張ったね!
でももうゆっくり休んでいいんだよ。
頑張った分、ゆっくりゆっくり休むんだよ。
セラママの所に来れて本当によかったね!
シャナちゃんもセラママに会えて本当によかったと思ってますよ。

FIPの病気がどんなに辛く大変なものなのか考えさせられました。

どうか安らかに眠ってださい。
シャナちゃんのご冥福をお祈りします。

そして、セラママ、旦那様も身体的・精神的にお疲れになったことでしょう。
ゆっくりしてください。
シャナちゃんは永遠にセラ夫婦の愛娘ですからね!

☆ 

初めてのコメントが、お悔やみになってしまい
本当に残念です…

うちの子も先月FIPと診断され、シャナちゃんと
同じく胸水が溜まり、週1で胸水を
抜いてもらっていました

そして4月25日亡くなりました…
まだ生後11ヶ月でした

シャナちゃんと同じような経過を辿り
ほぼ同じ時期にお星さまになったんですね

天国で仲良く遊んでほしいです
もう苦しくないもんね!

☆ 

いまさらですが、ブログ拝見しました。最後の日記、主さんの愛情があふれていたことがよく伝わります。愛猫を失うのはつらいことですが、看取ってあげられたのはせめてもの救いだったとおもいます。主さん、お疲れ様でした。そしてシャナちゃん、安らかに。

☆ 大丈夫。

シャナちゃんへ、とっても良く頑張ったね。

病気で闘って、とっても疲れているよね。

天国で、ガンバッテネ、それから、お世話してくれたひとみママさんに、感謝するんだよ!


ひとみママ様

こんにちは。初めて、コメント書きます。

シャナちゃんは、ガンばって、病気を治そうとしました。

でも、上手くいきませんでした。

天から、見ていた神様も分かったのでしょう、シャナちゃんががんばっているのを。

なので、シャナちゃんは、この世でみえなくなるだけで、神様に
およばれされたダケだと思います。

それに、みえなくなるだけで誰かがその子の命をむねに
しまっておいて行くのだと思います。

なので、ひとみママ様、どうかシャナちゃんの”誰か”
になってあげてください。

シャナちゃんも、きっとよろこびます!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

シャナちゃん

シャナ001
script*KT*
2011年3月6日にFIPかもしれないと診断を受け、 その後48日間闘病生活の末にシャナは送り天国へと旅立ちました
生後7ヶ月と17日の朝でした。
シャナの天国への旅立ち
↑シャナの最後の日の日記です。

蓮くん

蓮プロフ
script*KT*

書いてる人

HN:セラ (ひとみママ改めセラに統一しました。)
2010年12月7日にシャナちゃんのママになりました。わが子になって3ヶ月でFIPかもしれないという診断をうけブログに綴ろうと開設しました。 シャナを天国へと見送った後もラグドールへの熱は冷める事がありません。 現在は、2ニャンと息子に翻弄されつつ楽しい日々を過しております。

最新コメント

月別アーカイブ

現在の時間をお知らせします


今日は朝から冷たい雨が降り続いています。【47日目】 ≪         HOME         ≫ 暖かいお言葉ありがとうございます。
