--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/09 Wed  13:22
お薬どうやって飲まそう  【2日目】

Image083.jpg

3月8日夜から自宅での投薬開始です。
ただでさえ食欲のあまりないシャナに食べ物でお薬を与えるのは至難の業・・・。

お薬の時間までに何なら食べるだろうと試行錯誤

獣医さんや友達に聞いたり思いついた方法
 ・オブラートに包む
 ・チーズに入れてみる
 ・牛乳にとかす
 ・キャットフードをふやかす際にでる水
 ・ささみのゆで汁

オブラートはまだ試してませんが、チーズ・牛乳は見向きもしない・・・・(/□≦、)エーン!!
キャットフードの汁も匂いをかぐだけで興味なし・・・
ささみのゆで汁も興味なし(´-ω-`)

とりあえず、ゆでたササミをオヤツ&ご飯がわりに与えてみると

ガゥガゥ鳴きながら食べてくれたので、お薬を混ぜるしかない・・・・と
この日はとりあえず、ササミを細かくして+ゆで汁の中にお薬パラパラ・・・

食べるかな~と見てたのですが、舐めた瞬間!!

何これ!!!   

みたいな顔をされました(´・ω・`;)

そりゃそうですよね、ただでさえ味つけ無しのササミにお薬いれればばれますよね

それでも、ササミには興味をもっていたのでさらにササミ増量させ味をごまかしつつ投薬終了!!

確実に明日も苦戦するんだろうな・・・

食欲のなくなってる場合ってほんとうに困るし心配になってしかたないですね。



3月8日のシャンちゃんの様子
【朝】前日の注射が効いているのか朝はご飯の催促?で鳴いたりしてました。足取りも少し軽快で私について歩いて軽く走ってみたりおもちゃ追っかけたり。
相方がお仕事に行くのも軽~くお見送りできてたかな(*^-^)

【昼】相変わらず寝てばかりですね。呼吸も心配するほど乱れてる感じはありません。やはりお腹はすくのかちょこちょこっとだけカリカリを食べたりしてました。

【夜】相変わらずあまり動きはしないシャナちゃん。18時頃にお薬。だいたい1時間ほどのダラダラとササミ薬をペロペロしてました。
相方が帰宅するとお出迎えもしてくれましたよ(*^-^) 
元気な時は相方の足にじゃれるのが日課だったのですが、やはり体調不良のせいか嗅ぐだけでじゃれたりはしませんでした




続きに診察料の覚書があります、参考にしてください。


通院記録の覚書

3月6日
カルテ作成1000
診察料600
レントゲン3700
レントゲン2枚目1200
胸水検査3000
胸水抜き2000
皮下注射1000

3月7日

診察料          600     
採血料1000
スライド生化学1500(6項目)
セルカウント500
FIP検査4000
皮下注射2000(2本)
経口薬1000(4日分)
腹部超音波500

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : ペット

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

シャナちゃん

シャナ001
script*KT*
2011年3月6日にFIPかもしれないと診断を受け、 その後48日間闘病生活の末にシャナは送り天国へと旅立ちました
生後7ヶ月と17日の朝でした。
シャナの天国への旅立ち
↑シャナの最後の日の日記です。

蓮くん

蓮プロフ
script*KT*

書いてる人

HN:セラ (ひとみママ改めセラに統一しました。)
2010年12月7日にシャナちゃんのママになりました。わが子になって3ヶ月でFIPかもしれないという診断をうけブログに綴ろうと開設しました。 シャナを天国へと見送った後もラグドールへの熱は冷める事がありません。 現在は、2ニャンと息子に翻弄されつつ楽しい日々を過しております。

最新コメント

月別アーカイブ

現在の時間をお知らせします


シャナちゃんの紹介と病気発覚までの経緯 ≪         HOME         ≫ 朝は元気なシャナちゃん【3日目】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。